怪談話するんやで。

こういうのをしたり顔で「もう由来を離れて日本固有の文化だから云々」と言う輩に私は言いたい. 「じゃあ天長節, 紀元節, 明治節, 新嘗祭, も祝えよ. それができねぇなら黙ってろよ」と(特に天長節をクリスマスイブイブとしか思ってない日本人)商業的にちょうど(時期が)良かったイベント なんだと思います。 35年前に初めて聞きましたが当時は知らない人のほうが多かった^^;→ハロウィンと聞くと「フリーズ」と言う言葉の意味が理解出来ず訪問先で射殺された日本人留学生を思い浮かべます(´・ω・`)打ち上げ花火も鎮魂・平和への願い など本来の意味を知らずに 金儲けとラブロマンスごっこ のイベント化してるしな☆ 収穫祭と鎮魂祭が一緒になったやつじゃなかったっけ? 日本で例えるなら、村の秋祭りで盆も一緒にやることか? …宗教感無い人間に言わせるなや…(-o-;)クリスマスだって、イヴに「メリークリスマス!」とか騒いでるんだし、ハロウィンも本来の過ごし方と違ったって・・w

アスタリフト ドリンク