薬を塗る時間

公共の場で静かにさせるために使うならば良いかと思いました。が、これがテレビやゲームのようにいつでもダラダラと使えるようになってしまっているならば問題だと思いますし、親がスマホ依存も問題どうしても手が離せない時は、仕方ないんじゃない?赤ん坊と24時間ふたりきりでいたら、ご飯はおろか、トイレすら行くの大変だよ。赤ちゃんの気を引くようなアプリがあるんだから仕方ない。ガラガラがスマホに変わっただけです。小学校の給食で食事のマナーをちゃんとして食べていたので先生に褒められたことがあったが,親から教わったことは一度もなくTVの料理番組で学んだ。0歳児だろ?落として液晶壊して、そこから漏れた液体を舐めたりするんじゃなかろうか? まあ育児そっちのけでスマホを弄る親はもっとダメだと思うが(;´・ω・)こんなに批判が多いのは「スマホ」という三文字が「マナーの悪いカス」というイメージが定着したせいだろう。使用者のマナーがまともならここまで悪くは言われない。

江原道