昔ながらの生活

人生なんて人それぞれ。独り身の幸せを噛み締めることができればそれでよし!やせ我慢してる未婚中年女性は知ってるけど、やせ我慢してる未婚中年男性は知らないなあ。結婚したいけど金がないとかいうのはいるけどね。だって、配偶者がいなくても家庭の事はなんとでもなるもん。昔は掃除やら洗濯、食材管理で専任でないと生活がキツかったけど、今はそうでもないし。だから、子育てを除いた専業主婦が楽という意見なんだけどね。「結婚しないの?」という無神経な質問してくる人には「できないんです」と正直に答えることにしている見た目を理由に散々な目に会ってきたからな・・・・・・女そのものに憎しみしか抱いてない時期もあったし。心の底から殺してやりたいと思う奴もいた。思い出すだけで今でもそう思う十人十色、其々に生い立ちが違えば、生きてきた経験も違う。十把一絡げに言うもんじゃないと思う。

ミエルドアンジュ