間違ってる気しかしない。

なんて理由で「今日はいらない」してた~ごめん!「授業中もぐたっとしている子が多く、食べていない影響と考えた」←ホント?元々授業態度に問題があったとか、教師の授業が退屈でダルいとかの可能性は? 検証した情報がないので胡散臭いよ。学校で朝食提供欠食率改善へフードバンクや住民協力(朝日新聞デジタル-09/24 12:01)私が勤務している学童でも『こども食堂』とやらを実施するそうだけど…どんなに忙しくても…御馳走じゃなくてもいいから…子供に朝ご飯位家で食べさせようよ~場所は学校かもしれないが、実質、地域住民でやってることだ。親だけで育てるというのがヒト種としてはややいびつ。問題のある家庭もあるしね。コミュニティで育てる要素を増やしたほうがいい。生活面まで学校に任せるのなら、いっそ全寮制にして学校から一歩も出すな。 もちろん寮費は各家庭で負担な。目先ではこどものプラスかもしれんが、朝食べてこない状況を変えないことにはどーにもならん。

ハーブガーデン