席を譲るのは慎重に。

いちいち他人の評価なんて気にしていて疲れないかな?段取りよく簡単に終わらせるとボッたように言われるが、段取り悪く難工事にしてあげたら幾らでも払ってくれるのかというのと同じハナシ。席座らない人って、服にシワが…とか椅子が汚いとかいう理由の人もいるから、この議論自体論外。異なる種類と関わるとストレス増大なだけ。気が利きすぎる人同士で居ると最高の空間で時をすごせます。どちらの気持ちも大切だけど、空席の真ん前に立つのはやめていただきたい。せっかく空いてるのに座りにくいから(´・Д・)」 それを気がきくとは言わないだろ… ただの自己中…脚の悪い杖使用の私はそういう人の前が空いてて座れそうなら、一応「座っていいですか?」と確認してどうぞと言われたらお礼をして座るよ。だめ? 手柄うんぬんよりほとんどのお年寄りは立ちっぱなしが若い人が思っている以上にツラいと考えてあげることかな。空いてるけど座らないって、それって「気が利く」なのか?

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション